え、僕ですか?

感じたことをそのまま

え、僕ですか?

青鬼2 鬼から逃げたりマスクを変えたり

青鬼2

少し遅くなりましたが、青鬼2をダウンロードしてみました。ひと作品前の青鬼は、プレーをしたことがあるので、楽しみにしていました。

 

序盤の方をやってみましたが、面白かったですね。青鬼から逃げるアクションは勿論のこと、謎解き要素にも力を入れていると思います。

加えて、現在はcoming soonになっていますが、いくつかモードが増えそうで、それも楽しみですね。

 

では少しだけご紹介します。

 

プレイ画像

f:id:go12345:20161227230638p:image

中々いい雰囲氣がでています。

f:id:go12345:20161227230656p:image

 これが先ほど説明したもので、いくつかのモードが増えそうです。

倍速スピードで体験するには課金が必要みたいですね。

f:id:go12345:20161227230815p:image

廃校が舞台ですね。行かなきゃよか。

f:id:go12345:20161227230937p:image

たけしはいつも通りビビり野郎ですね。まだ全クリしてないから分からんけど、今回は活躍してくれるのか、、

f:id:go12345:20161227231150j:image

出ました、青鬼。あの奇妙な音楽と共に登場。今の所は、ロッカーに隠れるかストーリーを強制的に進めるか、部屋をとにかく移動しまくれば、逃げ切ることができました。

 

後はパターン覚えてないとキツイですね。いきなり出てくると、やっぱりビックリします。そして追いつかれて死にます。

 

f:id:go12345:20161227231626p:image

注意して欲しいのは、このセーブ機能ですね。こまめにセーブしないと、死んだらまさかの最初からになります。

 

セーブすればロード出来るんですが、セーブしないと、強制的にニューゲームです。1つ謎解けたらセーブ。この繰り返しが大事!

 

f:id:go12345:20161227232012j:image

そして、今回の青鬼に追加された機能の1つ「マスク」。道中の金庫から、青銭と呼ばれるモノをゲットして、マスクガチャを回します。そしたら、道中に出てくる青鬼の見た目が変わります。

 

総評

80/100点。

 

ホラーゲームとしは面白いと思います。謎解き要素も、脱出ゲームほど難しいわけではなく、少し考えれば謎が解けますし、ヒントを見ることもできます。

 

ただマイナスポイントは 、とにかく広告が多いです。しょうがないんですが、何かやるたびに広告が出てくるので、ちょっとなーって感じです。それを除けばかなりの仕上がりではないでしょうか。

 

皆さんも是非ダウンロードして遊んでみてください。

人気記事