え、僕ですか?

感じたことをそのまま

え、僕ですか?

{青鬼2}スマホアプリで配信決定 青鬼2016でおさらいだ!

f:id:go12345:20161213175258j:plain

ホラーゲーム

青鬼2

対象OS ios/Android

リリース予定日 12月下旬

大晦日に配信するとはなかなかやるな!

青鬼2016今すぐプレイしたいならクリック。青鬼2ではないからな!

 

遂に来ましたね!

前作の青鬼は、Youtuberの動画配信やニコニコ動画配信で人気がでて、再生回数もうなぎ上りでした。映画化や漫画化などもして、その人気はPCゲームという枠組みを飛び越えて各方面で活躍しましたね。

 

僕はヒカキンさんの青鬼プレイ動画見てました。(今年はyoutubeほとんどみなかったな)2009年に話題にあがっていたので、もうあれから7年経っていると思うとなんだか怖いですね(笑)


良かったー。2013年にこの動画あがってる。まだ3年しか経ってないよ。7年前まだ中坊なりたてだもんな僕。

 

前作をプレイしたことはあるんですが、思っていた以上に難しかったような気がします。

 

ゲームの要素としては、ホラー、謎解き、鬼ごっこの3点です。基本的には、青鬼が追いかけてくるので、それに捕まらないように行動しなくてはなりません。謎解き要素も意外に強く、僕は途中で分からなくなったので攻略を見ながらやりました。

 

今作の青鬼2は廃校が舞台ということで、新ストーリー・新キャラクターと前作とは違った青鬼が楽しめそうです。原作者も変わっていないということで期待ができますね。

 

さらにうれしいことに、PCのフリーゲームからスマートフォンのアプリ配信に変わり、気軽に遊べる形になったのではないでしょうか。

 

「ちょっとまって、ちょっとまって、お兄さん」

「前作スマホできるんよ~」

ラッスンゴレライ、ラッスンゴレライ

 

そうなんです!実は青鬼がスマホでもプレイできるんです。知らなかったー。

 

青鬼2016

www.andapp.jp

「おめぇーの話なんて聞きたかねぇー。早くやろせろ。」ってやつは、今すぐ上をクリックだ。PLAY NOWを押せばすぐにゲームが始まるぞ!

 

今回の青鬼2016バージョンは、条件次第では仲間と共に生還することができるほか、主人公の名前を、「コミカル」や「ハッカドール」にすると、特別な追加モードも楽しめるようになっています。

 

なんといっても、スマホでもパソコンでも楽しめる点がGOOD!!GREAT!GOOGLE

実際にプレイした画像です。

2016年版とは言いつつも、操作性や内容に変化は見られないので、12月下旬に配信される「青鬼2」に向けて、練習+おさらいができるのではないでしょうか。

※やるならセーブするの忘れるなよ

 

まとめ

あれだけの人気を博した青鬼が、ふたたび新たなストーリーを引っ提げて帰ってきます。皆さんも是非是非プレイして、感想をお教えください。

 

青鬼2016もプレイしてみてね。怖いぞー怖いぞー。

人気記事