え、僕ですか?

感じたことをそのまま

え、僕ですか?

小栗旬のモノマネといえば土佐兄弟?おばたのお兄さん?

2人の小栗旬





皆さんはご存知でしょうか?

 

小栗旬には、本物のほかに2人の偽小栗旬がいたことを・・・。

僕は、モノマネ紅白歌合戦に出場されているおばたのお兄さんと、しゃべくりで、本人の前でモノマネされていた、土佐兄弟の有輝さんが、同一人物だと勘違いしていました。

この2人はまったくの別人だったんですね。先ほど調べていたら気づきました。

 

それにしてもこの2人、本当に似ているんです。顔をよーく凝らして見てはいけませんが、半目で見ながら声を聞くと、絶対に笑ってしまいます。

 

何と言うか、少し小栗旬さんを誇張しながらマネてる感じですよね。

 

「まーきの」は花より男子の花沢類で有名ですよね。僕も見ていた頃は、特に気にならない部分だったんですが、さすが芸人さんです。意外なところからネタを持ってきますよね。

花より男子DVD-BOX

花より男子DVD-BOX

 

 

「僕の会社だ」はリッチマン、プアウーマンでのセリフです。これもリアルタイムで拝見していたのですが、正直「小栗節がでてるなー」とは思っていました。案の定、モノマネされましたね。

 

土佐兄弟

こちらの偽小栗旬さんはコンビだったんです。土佐卓也さんと土佐有輝さんのコンビで、実の兄弟なんですね。

 

小栗旬さんのモノマネをするのは弟の有輝さんで、コンビ自体は結成5年目のようです。しゃべくりに出演された時は、本物小栗旬と2人でモノマネ?をしたので、ネット上では一気に広まりました。

 

もちろんお笑い芸人さんなので、漫才もやってるようです。ブレイクするのではないかと注目されているので、2017年は期待がかかります。

 

おばたのお兄さん

この人もこれまた強烈。前回のモノマネ紅白歌合戦で知ったんですが、めちゃくちゃ笑いました。完全に小バカにしているところがまたいいです。

 

で、このおばたのお兄さんなんですが、実はこの方も元コンビだったんです。どうやら解散してしまったようです。「ひので」と言うコンビだったみたいですが、今ではもうないですね。

 

日本体育大学出身で、よしもとアスリート芸人だそうです。芸人ならではの、体をはるお仕事で、小栗旬のモノマネしながら活躍してほしいです。

 

 

まとめ

2人の小栗旬、いかがだったでしょうか。ブレイク必至の予感がします。

 

今日のモノマネ紅白歌合戦も、ツイートを見る限り出たんでしょうか?見れていないので、録画したのを見ようと思います。面白かったのかなー。気になります。

 

人気記事