え、僕ですか?

感じたことをそのまま

え、僕ですか?

内田篤人ケガからの復帰 多くのサポーターから愛される!!人

f:id:go12345:20161212183143j:plain

内田篤人 - Wikipediaより出典

人物紹介

内田篤人

1998年3月27日(28歳)

ポジション DF(SB)

 

所属クラブ

鹿島アントラーズ

   ☟

シャルケ04

 

2010年にシャルケへ移籍したので、今年で7年目ですね。シャルケでは、既に中心の選手として活躍していました。

 

しかし2015年3月から怪我に悩まされ、試合から遠ざかっていました。原因は、右膝蓋腱の炎症によるもので、6月には手術を受けました。内田選手の膝は慢性的なもので、2015年以前から怪我を抱えながら、選手として活躍していました。そのこともあり、手術の決断に至ったと思われます。

 

膝蓋腱炎は、別名ジャンパー膝やジャンパーズニーと呼ばれ、スポーツ選手の多くがこの怪我に悩まされ、引退していく選手も中にはいます。軽度の痛みなら、ストレッチで回復を図ることも可能なんですが、深刻な状況になると、運動が一時期できなくなってしまい、さらには手術が必要な場合も出てきます。そして、再発しやすい症状だということも忘れてはならない事実です。

 

そんな怪我から復帰をして、試合に出場された内田選手ですが、彼がこんなにも長い間、戦線離脱したのにもかかわらず、日本やドイツからは多くの声援がありました。なぜこんなにも愛される男なのか、その謎に迫ります。

愛される内田篤人

コミュニケーション能力

news.livedoor.com

内田選手の一番の親友であるユリアン・ドラクスラーは、内田選手のことを、「礼儀正しいやつ。親しみやすくて、みんなを笑わせてくれるやつ。」と語っているんですね。

 

当たり前ですが、ドイツと日本では、話す言葉、食事、生活方法、何から何まで違うわけで、その中でもチームメイトから信頼を受けていると言うことは、彼が情に満ちた人間であることが分かります。

2015年7月のものですが、素晴らしいチームですね。

 

ドイツ語は、本人が一度は、「ドイツ語の習得はあきらめました。難しすぎます。」と言ったはものの、チームメイトとの会話や、ファンの言葉をリスニングすることができるようで、しっかりと勉強をされてると思います。

 

長友選手もそうですが、自分の所属するチームの国の言語を覚えることは、多くのファンや選手に愛されるための必須条件のように思えますね。

 

ドイツ語はホントに難しいです。冠詞が複雑というか・・・。大学の講義でとったことあるんですが、驚きました。

 

 東北へのメッセージ

このシーンを見て、胸が熱くなった人は多いと思います。

 

実はこの試合で勝利をしなければ、このメッセージを出すつもりはなかったんです。そのことを知っていたキーパーのノイアー選手(世界最高のキーパー)が、1-1の拮抗した試合の終わりに、キーパーからのアシストをして勝利を収めたんです。

 

こういう光景は、頭に鮮明に焼き付けられるもので、東北で起きたことを忘れないためのメッセージでもあると思います。

 

甘いルックス

 

 

日めくりカレンダー グリュック アウフ!

日めくりカレンダー グリュック アウフ!

 

 

魅了されてる女性ファンは多いのではないでしょうか。やっぱりなんだかんだ言って、顔は重要なんですよ。カレンダーの売れ行きも凄かったですから。

 

残念ながら昨年結婚をしてしまいましたが、未だに人気は衰えずと言ったところでしょうか?

 

僕が思うに、内田篤人は福山ポジですね。福山雅治さんですよ。詳しくは語りませんが、福山雅治さんと同じポジションです。彼は。(意味深)

 

最新復帰情報

復帰戦となった、ザルツブルクとの試合です。

出場時間は決して長くはありませんでしたが、再発の可能性も十分にあり得るので、徐々に徐々にパーフォマンスを上げていって欲しいですね。

マヤヨシダだ。

まとめ

内田篤人選手、怪我からの復帰ということで、今後注目したい選手の1人が増えましたね。

 

アジア最終予選まで、まだたっぷり時間があるので、日本代表復帰にも期待がかかります。(サイドバックのポジション争いすごいぞー)

 

そして何と言っても、シャルケ04でのさらなる活躍を願うばかりです。

人気記事