え、僕ですか?

感じたことをそのまま

え、僕ですか?

太るために食うことが難しい件。

デブエット

僕の体格

身長 175

体重 58

体脂肪率10%前後

 

ダイエットじゃなくてデブエット。が、意外に難しいんです。

 

めちゃイケの企画でもやっていましたが、生半可な食い方じゃーーーー、太らないと実感しています。(鈴木亮平さん、尊敬します。)

 

一時期夜ご飯爆食いして、菓子パン食べまくるという強行に走りましたが、その時は2ヶ月で4kgほど太りました。もちろんそんな事が続くわけもなく、あっという間に逆リバウンドしました。

 

そこでこのブログを通して、僕のデブエット記録を更新していこうと思います。海外にいる今も、実は既にデブエットを始めています。

 

目標としては、

身長177

体重68

体脂肪率 一桁台

 

おいお前もう身長伸びないって!?

いや、伸ばしましょう。沢山食って、沢山寝れば、まだ伸びるはず。

 

取り敢えず、4月を目処に頑張ってみます。後、1ヶ月半程です。

 

何を食べればいいんだ?

ネットで検索すれば、何でもすぐに分かってしまいます。

 

とにかく、カロリーが高いものを食いまくればいいんです笑

 

成人男性の1日の摂取カロリーは、大体2000kcal前後なので、1日3000kcalを目標に頑張りたいですね。

 

これだけ食っとけ

菓子パン

コンビニやスーパー、基本的にはどこでも買える菓子パン。これって実は、かなりの高カロリーなんです。

 

中でも、メロンパンやアップルパイのカロリーは非常に高く、1つだけでも500kcalを超えてきます。

 

ちなみにですが、僕の大好きなイチゴスペシャルは、、、519kcal。笑えないぜ。

 

そしてこの菓子パン。あの鈴木亮平さんも活用していたデブエットなんです。1日10個食べることで、1ヶ月で体重を、56㎏から86㎏まで増やしました。恐ろしいですね。とても真似できない。

 

白飯

シンプルかつ高カロリーな炭水化物。大体ご飯一膳で220kcalだとか。

 

何よりお米はうまい!この一言につきます。とにかくお代わりをしまくることですね。

 

マックのポテト

Mサイズ 454kcal

Lサイズ 571kcal

 

中々の高カロリーです。間食にはもってこいですね。セットで頼めば700kcalぐらいはいきます。

 

そしてこのマック、どうもダイエットにも使われているらしい。腹持ちがいいんだとか。

「ファーストフードでダイエットとか甘ったれ、、」

 

太るために必要なこと

健康管理

やはりこれを怠ってはいけません。健康第一です。何より、たくさん食べることで、胃に負担がかかるわけですから、胃の調子を整えることもまた、太るための第一歩になるわけです。

 

そして適度な運動ですね。ジョギングや筋トレも同時に行なっていきます。健康的に太ることが大切です。

 

睡眠

寝る子は育つ。これです。ドラゴンボールの悟空やONE PIECEのルフィを想像してください。食っては寝て、食っては寝て、そして強靭な肉体を習得しています。

-

人間も同じなんですね。最近では、成長ホルモンが多く分泌されるのが、眠りに入ってからの3時間みたいです。(僕は22時から2時が最強だと教わってきたぞ。)この3時間で、いかに質の高い睡眠をとれるかが、重要みたいですね。

 

腹を空かせない

要は間食を増やすということです。腹が空く=食事で吸収したエネルギーが足りていない=筋力を燃焼させる。

 

みたいなんです。大谷選手なんかもそうですが、体重を増やすために、1日の食事回数を増やしています。こうすることで、常にお腹がいっぱいである状況を保っているそうですね。

 

まとめ

今回はデブエットについて書いてみました。一度に多くのことを実践することは難しいので、取り敢えず、この記事で書いた3つのことは最低限守りたいです。

 

そして、、、プールで浮きたい。

 

脂肪が少なすぎるのか、僕は昔からプールであまり浮かないんです。運動が大好きな僕としては、クロールのタイムをどうしても上げたいがために、呼吸をせずに50mを泳ぐという、強行手段をとりました。(これ速くなるのでオススメ。根拠は知らないけど。)

 

が、僕としては浮きたいんです笑

って言うか、脂肪増えるとホントに浮きやすくなるのかなーー。

 

途中経過

体重計にはのっていませんが、明らかに食事量は増えています。

 

最初の細〜い食事と比べれば、明らかに、沢山食べることへの抵抗が無くなっています。

 

さて、四月までにどれだけ体重が増加するのか。

目指せ、ブラピ、ファイトクラブ

 

人気記事