え、僕ですか?

感じたことをそのまま

え、僕ですか?

{動画あり}スマスマにタモリと椎名林檎が出演 Twitter集

スマスマ 

最後のビストロが放送されましたね。感慨深いものがありました。いいとも!もそうですが、僕が生まれる前から続いてきた番組が終わに近づくと、不思議な気持ちになります。

 

タモリさんもいつも通りのタモさんで、素晴らしい大トリを飾ってくれました。番組中のタモさんとSMAPの歴史を改めて見ると、ただただ関心してしまいましたね。料理もどこかのシェフが作ったような料理ばかりで皆で美味しく食べていたし、最後の判定もなしということでいい終わり方だったのではないでしょうか。

S.LIVEも良かったです。個人的に大好きな林檎さんと共演ということで、忘れられない映像になりました。映像の演出も綺麗でスマートで、メンバーも貫禄がでていました。歌詞も素晴らしかったですね。

 

Twitterで振り返ろう

今夜放送されたSMAP×SMAPTwitterで振り返ります。

そう言えばこのスマスマは、ジャニーさんが考えたものと中居くんが言ってましたよね。

最後のビストロです。

 

これを見るのも最後。

 

タモさんは年を取るのと共に、友達を切り捨てていくようです(笑)

 

タモさんとの歴史ですね。

 

27時間TV。久々にこれは見たな。

 

初めてのいいとも!

 

うーん感動!

 

素晴らしい音楽でした。

 

まとめ

タモリさんが最後のゲストでホントに良かったです。感動しました。

12月26日にも総集編があります。あまり期待することは良くないかもしれないですが、何かが起こると信じたいですね。

 

長渕さんが、FNSで「ウタヨノコレ」と叫んでいましたが、僕の中ではSMAPの楽曲こそが、心に残ってるものばかりです。

 

運動会で流れていたSHAKE。

あの時は恥ずかしくて踊れなかったBANG!BANG!バカンス!☜授業で踊ったんですよ。

世界で一つだけの花は一生残る名曲ですよね。これも卒業シーズンかなんかに歌ったな。

 

振り返ってみると、僕の年代はSMAPの曲に囲まれて生きてきたわけです。歌の力は凄いです。SMAPの曲を聞くたび青春の日々を思い出しますからね。まだ大学生ですけど。

 

今年いっぱいで解散と言うことで、年末に五人の歌う姿が見れるといいですね。

人気記事