え、僕ですか?

感じたことをそのまま

え、僕ですか?

第67回紅白歌合戦 代表曲と共にご紹介 [紅組編]

第67回紅白歌合戦

紅組

有村架純1st写真集「深呼吸-Shin・Kokyu-」

有村架純1st写真集「深呼吸-Shin・Kokyu-」

 

 

司会 有村架純

 

AI

代表曲 ハピネス 

    君が笑えば この世界中に

                もっと もっと 幸せが広がる

 

この曲がコカ・コーラのCMで流れて以来、なぜか頭から離れられない一曲に。

 

 

絢香

代表曲 三日月

    君がいない夜だって 

                そう no more cry

 

三日月に幽霊の声が?中学の時、よくうわさが出回ってました。

 

E-girls

代表曲 Follow Me

                Fly So High 

                Follow Me ! Follow Me !

                Follow Me !  Follow Me !

                Baby

 

E-girlsと言えばこれ。ダンスナンバーで、ついつい口ずさんでしまう一曲。

 

いきものがかかり

代表曲 ありがとう

    ありがとう~って伝えたくて 

                あなたをみつめるけど

 

2010年大ヒット曲。「ゲゲゲの女房」の主題歌で起用されました。

 

石川さゆり

代表曲 津軽海峡・冬景色

    あ~ 津軽海峡冬景色~

 

津軽海峡でのこぶしの利かせ方は誰にも負けません。石川さゆりです。

 

市川由紀乃 

代表曲 心かさねて

    心かさねて 明日を夢見る 女です

 

演歌界から紅白初出場が出るのは、13年ぶりです。ガンバレ!

 

宇多田ヒカル

代表曲 First Love

               You are always gonna be my love

 

年末は絶対「花束を君に」を歌います。僕大好きですあの歌。

紅白初出場です。

 

AKB48

代表曲 恋するフォーチュンクッキー

    恋する フォーチュンクッキー! 

                未来は そんな悪くないよ

 

世界的に大ヒットした一曲。踊ってみたが、かなり流行しました。

大竹しのぶ 

代表曲 かまっておんど

    あぁー かまって かまって 

                かまって かまって

 

実はアルバムを10枚以上出している大竹しのぶさん。紅白初出場です。

 

欅坂46 

代表曲 サイレントマジョリティ

    Yesでいいのか? 

    サイレントマジョリティ

 

マジョリティーとは多数派という意味ですよ。それを踏まえて聞いてください。

紅白初出場です。

 

香西かおり

代表曲 酒のやど

    さすらいの さすらいの 酒をのむ

 

「Siri 香西かおりってだれ?」

「すみません 、よくわかりません。」

 

坂本冬美 

代表曲 また君に恋してる

    また君に恋してる いままでよりも深く

 

美しさはご健在。また君に恋してるを披露するのでしょうか。

 

椎名林檎 

代表曲 丸の内サディスティック

    そしたらベンジーが 

                 肺に映ってトリップ

 

その歌声はフェロモン全快。紅白の衣装にも期待がかかります。

 

島津亜矢

代表曲 恋慕海峡 

    ヒュルヒュル泣いて 

                ヒュルヒュル泣いて

 

「siri 島津亜矢さんについて教えて。」

「彼女はゾルタクスゼイアンを作り上げた最高権力者ですよ。」

歌声は天下一品です。

 

高橋真梨子

代表曲 ごめんね・・・

    消えない過ちの 言い訳する前に

 

歌い方の特徴は「クールな歌唱」らしい。期待がかかります。

 

天童よしみ

代表曲 珍島物語

    あなたとの 愛よふたたび

 

東野幸治に「歌が売れているイメージないのに、どうして紅白に出続けているんですか?」と失礼な質問をされた天童よしみさん。頑張ってください。

 

西野カナ 

代表曲 会いたくて 会いたくて 

    会いたくて 会いたくて 震える

 

女性の気持ちを歌にするのがお上手です。会いたくて震えるなんてガクガクガクガク。

 

乃木坂46

代表曲 君の名は希望

    君の名前は”希望”と今知った

 

橋本奈々未さんの卒業も決まった乃木坂。年末はどの曲を選曲するのでしょうか?

 

PUFFY   

代表曲 アジアの純真

    白のパンダを どれでも 

                全部 並べて

 

驚きの初出場。アジアの純真を聞いたら、すごく懐かしい気持ちになりました。

 

Perfume

代表曲 ポリリズム

    くり返す このポリリズム

 

テクノポップを確立したグループです。美脚にも注目して頂きたい。

 

松田聖子 

代表曲 赤いスイートピー

    I will follow you あなたに

 

この曲はいつの時代になっても、愛される名曲です。これは、聖子ちゃんカットなのか?

 

水森かおり

代表曲 ひとり長良川

    恋の運命か・・・ 長良川

 

ご当地応援演歌歌手として名高い水森かおりさん。今年はどこを歌うのか?

 

miwa

代表曲 ヒカリヘ

    溢れる想い 愛は君を照らす光になる

 

女性シンガーソングライターのmiwa。Yuiと二大巨頭を確立しています。(僕の中で)

 

まとめ

いかがだったでしょうか?「あんな曲あったな~」って気分味わえましたか?紅白を見ながらこの記事を開いてくれると嬉しい限りです。

白組に関しましては、需要がありましたら記事を書くつもりです。

 

「おいてめーなんで、白組あげないんだよ?」

「そんなの、紅組に椎名林檎さんと乃木坂ちゃんと、欅ちゃんと、香西かおりちゃんがいるからに決まってるだろう。紅を応援すんだよ。そのための記事だ。」

 

追記:大竹しのぶさんだけは絶対に再生しないでください。

 

 

 

動画埋め込み紹介してます。

 

gogo5.hatenablog.jp

 

人気記事