え、僕ですか?

感じたことをそのまま

え、僕ですか?

お菓子総選挙2016結果ランキング{徹底解説}取り扱い説明書付き

お菓子、それは子供のみならず、おじさまやバケモノ、もはや国境を越えて愛されるものである。   

2016年11月27(日) 朝日系列

お菓子総選挙2016」が開催されました。

内容として、13社7000種が販売する有名菓子から国民1万人が投票して,NO.1を決めるお祭りです。 

僕1「おい、僕2。日本の人口は約1億3000万人だぜ。1万人ってちんけすぎやしないかい?」

 

僕2「それは言わないお約束だろ。瑛士にウエンツされるぜ。」

 

僕1「・・・・・・・・」

 

と言うことで、栄えある10位から1位が決まったので一つ一つ解説します。お菓子の特徴をね!

 

※随時更新中

 

 ランキング

第10位 ハイチュウ [森永]
森永製菓 ハイチュウアソート 94g×6袋

森永製菓 ハイチュウアソート 94g×6袋

 

 ハイチュウ、誰でも一度は口にしたことがあるのではないでしょうか。直方体の形をしたチューイングソフトキャンディですね。最近では、ジャニーズをCMに起用することでさらに売り上げを伸ばしている模様。

使用方法

僕1「ねぇー、ハイチュウ食べますか?」

僕2「えーくれるの?ありがとう。」

僕1「そのハイチュウをもらった今、君はもう僕の恋人さ。」

僕2「掘れちゃったわ。」

これである。ハイチュウという小さな固形物を使うことで、友達いな、恋人までも獲得できるのである。

 

第9位 果汁グミ ぶどう [明治]
明治 果汁グミぶどう 51g×10袋

明治 果汁グミぶどう 51g×10袋

 

このグミが特徴的なのは形 です。一粒一粒が、ぶどうだったら🍇の形。りんごだったら🍎の形をしている、かわいらしいグミなんです。味もさることながら、果汁100パーセント、この文字に惹かれて購入される方も多いのではないでしょうか。

僕も偶然先ほど食べていましたが、相変わらずうまい。

使用方法

僕1「今日はぶどうをミキサーで絞ったおいしいジュースができたぞ」

僕2「おまえんちスゲーな。ちょー金持ちじゃん。」

僕2「ん、あれ。味おかしくね。」がばがばがばがば

これは自分の家お金持ちに見せる戦法である。果汁グミをミキサーで絞ることにより、あたかも自分の家を金持ちに見せ、友達の意識を奪う戦法だ。なお、果汁グミは果汁100パーセントなので、騙された友達が悪い。

 

第8位 たけのこの里 [明治]
明治 たけのこの里 70g×10個

明治 たけのこの里 70g×10個

 

たけのこの形をしたチョコレート 菓子です。きのこの山とは永遠のライバル関係にあり、一度も仲良くしたことはございません。味は病みつきになるおいしさで、きのこの山と比べると、甘くてサクサクしていているところが特徴です。どこのサイトを見ても、なぜかたけのこ派が多い。(僕も)

使用方法

僕1「お前さー、きのことたけのこどっち派?」

僕2「うーん、俺はきのこだけど・・・」

僕1「おーい、てめーら、ここにきのこ派いるぞー。やっちゃおうぜ」

危険です。もし知らない人に、きのこかたけのこかどちらか質問されたら、答えずにすぐにその場を離れてください。世の中にはいい人ばかりではございません。

第7位 コイケヤポテトチップス のり塩 [湖池屋]

シンプル is the best 。ポテトチップスの王道と言ってもいいのではないでしょうか。口の中で広がる青のりの風味を、国内産じゃがいもでズシッっとトドメを刺すおいしさです。

使用方法

僕1「コイケくんのポテトチップス~♪コイケくんのポテトチップス♪」 

思春期のお子さんが誰でも一度は通る道です。もしお子さんの部屋から、この歌が聞こえてきたら、どうかやさしく見守ってあげてください。きっと乗り越えてくれます。

 

第6位 堅あげポテト うずしお味 [カルビー]

 特徴は何といってもその硬さ。「噛むほどうまい堅あげポテト♪ ポテト♪」このCMが頭から離れたことがありません。他のポテトチップスと比べると非常に硬く、口にガツガツささってくるほどです。味は大人向けな、ポテト本来の味を大事にしています。

使用方法

僕1「おい、ポテチ買ってきてくんね?」

僕2「はい、わかりました。」

僕2「クソ、なんで僕はパシリばっかり。そうだ今日はこれにしよ。」

僕1「うおーかてー。口の中が血だらけだー」

全国のパシリに使われている人間たちよ。今こそ堅あげポテトを手に反撃のとき。目の前の王様を王座から引きずりおろせ。

 

第5位 かっぱえびせん [カルビー]

昔から変わらない懐かしの味。エビの風味が特徴的なスナック菓子で、サクサクしています。カルシウムが豊富とのことで、日常の生活で普段イライラしている方 、近くのスーパーで爆買いをオススメします。小分けに包まれた長細いやつもオススメ。

「やめられないとまらない」

使用方法 

僕3「イライラするって言ってるじゃないかー」

僕1「こいつ腹へるとすぐえなりかずきみたいになるんだ」

僕2「ほら、かっぱえびせん

僕3「うーん」

お腹が空いたらかっぱえびせん

 

第4位 ポテトチップス コンソメパンチ [カルビー]
カルビー ポテトチップス コンソメパンチ 60g × 12袋
 

じゃがいも、コンソメがほどよくマッチしています。このポテトチップスが原点な人が多いのではないでしょうか。味が安定しているので、迷ったときはとりあえずこれを選べば間違えない!ちなみに昔からじゃがいもの形をした、袋のキャラクターが何なのかは未だに分からない。

使用方法

僕1「やってやるよ、僕2.。リュークの情報と前もった仕込みで、今報道されている犯罪者を殺すことができる。右手で方程式を解き続け、左手で名前を書き、ポテチをとり食べる。」         byデスノート名場面より

絶対にマネしないでください。ほとんどの人が失敗します。

 

第3位 キットカットミニ [ネスレ日本]

 細長く長方形のチョコレート菓子。子供から大人まで楽しめる物となっています。真ん中でパキッと割れるのが特徴的で、ウエハースを重ねて作られているのでサクサクしています。最近では、抹茶味や日本酒味、オトナの甘さなどの、様々なキットカットが発売されています。

受験生は「きっと勝つぞ、キットカット」の意気込みで、受験会場に必ず持参する。

使用方法

僕1「桜吹く 富士の山頂 見下ろせば キットカットの 深き味わい」

小学生の方は是非、冬休みの宿題でこの俳句をご利用ください。コンクール金賞は軽くとれます。無断引用もちろんOKです。

 

第2位 ポテトチップス うずしお味 [カルビー]
カルビー ポテトチップス うすしお味 60g × 12袋

カルビー ポテトチップス うすしお味 60g × 12袋

 

 カルビーのポテトチップスから2つ目の選出。これまた定番中の定番。公式の商品情報から引用させて貰いますが、パリッと軽い食感と、塩味をキリっと効かしたメルカリ族のある味わいと言うことです。ポテト本来の味を、サッパリに、でもしつこくを生かしたお菓子の革命児です。

だいたい友達の家で出るお菓子の詰め合わせは、ポッキー+ポテトチップスうずしお味でした。

使用方法

母 「ちょっと、僕1。部屋入るわよ、いい?ちょっと、開けなさい。えい。」

僕1「おい、なんで開けんだよ。今取り込み中なんだよ。」

母 「あら、すごいわね。両手を使って勉強してるのね。」

母 「ちょっと待ちなさい。なんでポテチの袋の中で字を書く必要があるのよ?」

僕1   「おい、やめてくれ。母さんには関係ないだろ。おっおい、、、」

やはり、あの上等手段はキラにしか扱えないスキルなんですね。

 

第1位 じゃがりこ サラダ [カルビー]
カルビー じゃがりこ サラダ 60g × 12個

カルビー じゃがりこ サラダ 60g × 12個

 

栄えある第1位はカルビーじゃがりこ。てか、カルビー5つのお菓子がTOP10入りを果たしています。じゃがりこの特徴と言ったら、カリッカリッカリッッ と響き渡るその音。この租借音をどれだけ丁寧に出せるかで、その人の人間性は分かります。

じゃがいもの味が率先してニンジンとパセリの風味を引っ張ています。塩っ気も少しあって、病みつきになるおいしさ。

余談ですが、お湯を混ぜてぐちゃぐちゃにして食べるとうまいらしい。by妹

使用方法

僕1「ビンビンに伸びてやがる。ありがてぇー。」

僕1「カリッカリッカリッカリッ、涙がでやがる。犯罪的だ。うますぎる。」

僕1「労働の火照りと部屋の熱気で息苦しい体に1か月ぶりのじゃがりこ。」

僕1「しみ込んできやがる。体に・・。溶けそうだ。」 byカイジ名場面より

毎日の仕事の疲れ、じゃがりこで癒してみてはいかがでしょうか?

いい音出して、おいしく食べれば、嫌なことだって忘れられます。

 

 まとめ

結果はいかがだったでしょうか。納得いかない人、満足いった人、それぞれいると思いますが、大切なのはおいしく食べることです。僕個人で言ったら、よっちゃんイカとかカリカリ梅とかをよく食べます。チョコレートだと、断トツ、ガーナです。

ってことで、今回はこの辺で。

皆さん、お好きなお菓子があったら、ぜひぜひコメントに。

人気記事