え、僕ですか?

感じたことをそのまま

え、僕ですか?

紅白出場歌手 Mr.Children出場なし NHKあんにゃろー

「第67回NHK紅白歌合戦

出場歌手46組が決まったとのことで、今年もそうそうたる顔ぶれです。残念ながらSMAPは出場なし、僕的に嬉しかったのは、桐谷健太さんと欅坂46の出場が決まったことですね。(こんなこと書いてるけど、ガキ使見んだろ。どうせお前。いや、好きなアーティストはしっかりチャンネル切り替えて見るしー)

 f:id:go12345:20161124160209j:image

で、問題なのは今年もMr.Childrenがでないことなんですよ。最近ではNew Single「ヒカリノアトリエ」の発売が決定しましたよね。

 

さらにこの曲、朝ドラの「べっぴんさん」の主題歌に大抜擢されたのです。あの子供からお年寄りに愛される朝ドラに。(僕見てません。ごめんなさい。)

 

で、ミスチルファンは思うのです。「こりゃーー紅白決まったぞっ!」って

しかし、蓋を開けてみれば今年も出場なし。

ふぁーーーー、まぁ分かってたんですけど、そうですか。今年も出場なしですか。

ファン心理なんだろうけど、なんだかんだ言って、紅白で歌ってるところを見たい希望がある。

 

でね、紅白過去に出場機会あんのかい?って疑問に思うわけです。はい。ありますよー。

「第59回NHK紅白歌合戦」です。曲は「GIFT」

一番きれいな色ってナンだろ (水色!)

で有名なあの曲です。

NHK北京オリンピックパラリンピック中継のテーマソングを担当したのが決め手だったそうです。

ある週刊誌では、その年他界した父親が紅白を好きだったから出場したとの記事を書いていたそうですが、真意は不明。

出場しない理由

ここでね、ある疑問が浮かぶんです。(名探偵なんで)

昔からあんな活躍してるのに、2008年が初出場?なんでなんだよ。

NHKどうかしてるぜー

当然ながら、NHKに避難罵声を浴びせるのです。僕は。一人で・・・

 

 

もうお気づきの方もいると思いますが、ミスチルが紅白に出場しないのは理由があるんですよ。

ボーカルの桜井さんが、

音楽で勝敗を決める番組に出演したくない

との理由で出場辞退をしていたんです。危うく、その理由を知らなかった中学生時代の僕はNHKを爆破するところでした。ホントに良かった。

 

「まぁーそうだねー。確かに最後は紅か白か決着つけるもんねー。」と、当時の僕は簡単に納得してしまいました。

ちなみに、2008年の「GIFT」は別スタジオから歌ったもので、桜井さんの服は紅と白を混ぜ合わせた桃色で出ました。さすが桜井さん。そうゆうとこ、しびれるぜ。(ミスチルは白組ですよー)

f:id:go12345:20161124160225j:image

 

ってことで、Mr.Childrenの出場はありませんが、来年も精いっぱい応援しょうミスチルを。あと、紅白にでる歌手の皆さんも応援しよう。

ちなみに今年は白組勝ちます。なんとなく、なんとなくね。

「あー、今年は星野源だけみよ・・・」

人気記事