読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

え、僕ですか?

感じたことをそのまま

え、僕ですか?

サッカーアジア最終予選 注目メンバーピックアップ

VSアラブ首長国連邦UAE

2017年3月23日 19時30分 キックオフ

 

さぁー、いよいよ緊迫の最終予選が迫ってきました。日本は今、2位に位置づけていますが、これは決して安心できる数字ではございません。3位には宿敵オーストラリアが、そして1位には、初戦で負け23日に当たるUAEがいます。勝ち点3が確実にほしいわけです。

 

だからこそWBCもさることながら、是非とも日本サッカーも応援してほしい。そこで、前回に引き続き、注目メンバーをピックアップしていこうと思います。

 

注目メンバー

久保裕也


久保裕也のスーパープレー集です。

 

最近では所属クラブでの調子もよく、着実に得点を重ねています。代表戦で期待できること間違えなし!

 

そんな久保選手ですが、一瞬のスピード力に注目してほしいです。この動画から見ても分かりますが、ボールを受ける前の飛び出しが非常に速いです。なので試合を観戦するときは、「あ、久保が走り出した。なにかチャンスがくる。」と思って見たら、より楽しめると思います。

 

香川真司


日本の期待の10番、香川真司です。

 

代表戦では、毎度のこと賛否両論がでますが、香川選手はまだまだやってくれると信じています。

 

そんな香川選手の持ち味と言えば、、、ターン。この切り返しが、よく試合展開を一気に反転させます。

 

なぜターンが大事かというのは、すごく極端な話なんですが、右を見るのと、左を見るの、相手のゴールに背を向けているのと、向けていないの、この一瞬一瞬で、プロのサッカーでは状況が全く違ってきます。

 

なので香川選手の鋭いターンを着目して見れば、「お、一気に試合が動き出したぞ!」と感じられると思います。

 

吉田麻也


EFLカップではベスト11に選出されました。

 

吉田選手には、ディフェンスリーダーとしての統率はもちろんのこと、キャプテン力としても期待しています。キャプテンと言えば長谷部選手ですが、怪我のためで出場はできません。となると、後ろからフィールド全体を見回せて、声をかけやすい吉田選手には、キャプテン心をもって試合に臨んでほしいです。

 

所属クラブでも、EFLカップでチームを決勝まで引っ張っていくなど、目覚ましい活躍を見せています。是非とも無失点を期待したいです。

 

まとめ

今回は各ポジション一人ずつまとめてみました。もちろん、ここで紹介した選手に注目してほしいんですが、サッカーはチームプレーです。11人できっちり勝って終わることが大事です。そしてもう一つ。

 

そう、、気になるのは選抜メンバーですね。一体どんなメンバーで試合に入るのか。こればっかりは、監督に身を委ねるしかございません。どうにか、いきのいいメンバーを使ってほしいですが・・・・。

 

23日まであと4日。皆さんもサッカーを全力で応援しましょう。

広告を非表示にする
人気記事