え、僕ですか?

感じたことをそのまま

え、僕ですか?

<乃木坂>推しどこ?ランキング 勝手気ままに発表

f:id:go12345:20161126135404p:plain

推しどこ?とは

そもそも推しどこ?ってなんだ?

 

推しどこ?というのは、乃木坂の番組で以前放送されていた、「乃木坂ってどこ?」の中から、メンバーの一人がいくつか抜粋して、総集編となったDVDです。

白石麻衣の『推しどこ?』 [DVD]

白石麻衣の『推しどこ?』 [DVD]

 

 例えばこれなんですが、白石麻衣さんがセレクトした5話が収録されていて、その各回にはメンバーの副音声が入っているんです。さらには未公開映像も収録されていて、新たに楽しめる内容もあります。

 

最近発売された推しどこも含めていくつかあるんですが、すべて拝見させて頂いたので、ランキング形式で紹介したいと思います。じゃーいくぞー。

 

選考基準

  1. 単純に笑ったもの、面白い回が収録されているもの。
  2. 副音声も若干考慮します。
  3. 僕は基本的に乃木どこ?>乃木坂です。

 

推しどこランキング

1位 白石麻衣の推しどこ?
白石麻衣の『推しどこ?』 [DVD]

白石麻衣の『推しどこ?』 [DVD]

 

 面白い!

「焼肉争奪ガチバトル」がとにかく好きです。まいやんが「いーち、に」でタライがジャストで落ちてきたことにめちゃくちゃ笑ったし、りんごさんに限っては・・・。

ティッシュバレーも企画として光っているものがありました。みんな焼肉のために必死で戦っていて、見ていてあきません。

 

「あの疑惑に白黒つけよう!乃木坂法廷」では、黒石さんたるものが登場しました。真夏さんのおとぼけに対する鋭いツコッミは、爆笑間違えなしです。

 

他にも、7thシングルキャンペーンや、オトナ体験ツアーなど、多数の面白い回が収録されています。堂々の1位です。

 

2位 生田絵梨花の推しどこ?
生田絵梨花の『推しどこ?』 [DVD]

生田絵梨花の『推しどこ?』 [DVD]

 

 何と言っても、「初めての料理力チェック!」の衝撃は今でも忘れません。IHに直接料理をぶち込んだのには、「ホントにこんな人いるんだ。」と驚きました。アンジャッシュの二人も出演されていて、楽しめる内容になっています。

 

「悪運女は厄払いバンジー 乃木坂ラッキーツアーIN マカオ」は、未公開映像も豊富で見て損はしないです。

 

乃木坂46 初めてのドッキリ仕掛け人」では、HK3(日村嫌い3)たるものが発足していて、未公開の日村さんがとても面白いです。かずみんも大泣きでした。

 

生ちゃん自身も各回で活躍しているので、推しメンなら是が非でも買うべき。

 

3位 橋本奈々未の推しどこ?
橋本奈々未の『推しどこ?』 [DVD]

橋本奈々未の『推しどこ?』 [DVD]

 

 「こども相談室」、この回のななみんは強烈でした。子供に対して「今生きているこの世界が地獄かもしれないし。」などと、哲学的な話をしている様は、面白すぎて吹きました。

 

出川さんの凄さも垣間見えた「ゲストの記憶に残れ 自己紹介サドンデス!」、まぁーやが活躍した「乃木坂46 頭NO王決定戦!」など、インパクトのあった回が名を連ねています。

 

第4位 衛藤美彩の推しどこ?
衛藤美彩の『推しどこ?』 [DVD]

衛藤美彩の『推しどこ?』 [DVD]

 

 「あまちゃんに続け!地元愛を出していこう!後編」が素晴らしかった。女の子の方言は最高ですね。特に、なーちゃんのあのセリフに心を奪われた男性は多いのではないでしょうか?地方メンバーのいろいろな一面が見られるので、とてもオススメです。

 

「堀の事を掘り下げよう!堀に聞きたい10ぐらいのコト!」では、新メンバーの堀に加え、7thで初選抜に選ばれたメンバーの赤裸々トークも聞けます。

 

他にも、「お土産選手権」や「かくし芸大会」など、バラエティに富んだ推しどこになっています。

 

5位 生駒里奈の推しどこ?
生駒里奈の『推しどこ?』 [DVD]

生駒里奈の『推しどこ?』 [DVD]

 

 「生駒里奈 選抜総選挙への道」これがとても感動する話で、乃木どこ?ではあまり見ることのない感動ものでした。乃木坂をトップで引っ張てきた一人として、AKBという大きなグループに挑戦していく姿が、葛藤ともに描かれています。

 

それと、とにかく副音声が面白い。生駒ちゃんとキャップの副音声が収録されているんですが、VTRの内容から脱線して、ほぼ関係のない会話をしているので、聞いててあきなかったです。

以下順不同

ここからは発売順にちょこっと紹介。

西野七瀬の推しどこ?
西野七瀬の『推しどこ?』 [DVD]

西野七瀬の『推しどこ?』 [DVD]

 

 

マカオツアーでのバンジージャンプは凄かった。なーちゃんの新たな一面を見ることができました。副音声が真夏さんと2人というところもまた面白い組み合わせ。

 秋元真夏の推しどこ?
秋元真夏の『推しどこ?』 [DVD]

秋元真夏の『推しどこ?』 [DVD]

 

 真夏さんはとにかく活躍している回が多い。そして安定の面白さです。

秋元真夏presents 乃木坂46運動オンチNO.1決定戦!」では、数々の衝撃映像を流すことになりました。真夏さんはホントに運動ができない人だと確信し、是非アメトークにでて欲しいと思いました。

 

 高山一実の推しどこ?
高山一実の『推しどこ?』 [DVD]

高山一実の『推しどこ?』 [DVD]

 

 「はじめての女優体験」や「乃木坂46アナウンサー力チェック」など、割と意外なところから選出されていた印象です。かずみん本人も、あんまり自分の活躍している乃木どこ?を、選出することができなかったと言っていて面白かったです。

星野みなみの推しどこ
星野みなみの『推しどこ?』 [DVD]

星野みなみの『推しどこ?』 [DVD]

 

 「乃木坂46エイプリルフール選手権」はいい企画でした。みなみちゃんが嘘をつけることができなくてずっと笑っているので、こっちまで笑えてきます。

 

「私って◯◯アイドルコレなら語れるグランプリ」では、大好物のパンを紹介していて、余すことなくパンの魅力を伝えていました!?

桜井玲香の推しどこ?
桜井玲香の『推しどこ?』 [DVD]

桜井玲香の『推しどこ?』 [DVD]

 

 「ジューンブライドは誰?乃木坂46花嫁検定」では、桜井さんの花嫁力が高くて、さすがキャプテン!と感じました。また、未公開の映像もかなり面白い内容でした。

 

バンジーに関しては、なーちゃんに、まぁーいろんな意味で持ってかれたけど、とても頑張っている姿が映し出されています。

堀未央奈の推しどこ?
堀未央奈の『推しどこ?』 [DVD]

堀未央奈の『推しどこ?』 [DVD]

 

2期生ということで、記憶に新しい乃木どこ?が多く収録されています。

 

「堀に教えたい!乃木坂46生態調査」は、かなり人気の回ではないでしょうか。メンバーの普段は見られない姿を見ることができます。

 

また副音声も2期生中心なので、気になったら買うべし!

若月佑美の推しどこ?
若月佑美の『推しどこ?』 [DVD]

若月佑美の『推しどこ?』 [DVD]

 

 「乃木坂4画王決定戦」、実はこの回が僕は一番好きです。絵の上手い人、下手な人。

両極端過ぎて面白いです。若月さんの作品はとても独特な作風で、個性的な一面を見ることができました。

 

「抜き打ち体力測定」での、闘魂服を着て、全力で走って飛んでいた姿は、かっこよかったです(笑)

 深川麻衣の推しどこ?
深川麻衣の『推しどこ?』 [DVD]

深川麻衣の『推しどこ?』 [DVD]

 

 「チョコを渡すとしたらどのメンバー!?乃木坂46バレンタイン」は、工事中でも人気の企画。両想いのメンバーが中々現れず、苦く甘いバレンタインの様子を覗くことができます。聖母まいまいもチョコを渡すが・・・。

 松村沙友里の推しどこ?
松村沙友理の『推しどこ?』 [DVD]

松村沙友理の『推しどこ?』 [DVD]

 

 「特命!怒りの日村を楽屋から連れ出せ!&誕生日メンバーをお祝いしよう 乃木坂46生誕祭」がものすごく笑えます。日村さんとHK3のコントを見ているようでした。この回から、日村さんのホクロがフューチャーされるようになります。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。5位まで考えたものの、正直どの推しどこ?も面白いと感じています。どのDVDにも、乃木どこ?の神回と言わんばかりのものが詰まっています。

 

副音声や野次馬コメントも、ラジオみたいで新鮮です。気になったら買うか、友達に借りるなどして是非見てください。もちろん、乃木坂別に好きじゃないって方も見てほしいです。純粋にバラエティ番組として楽しめます。

 

ではこのへんで。

人気記事