え、僕ですか?

感じたことをそのまま

え、僕ですか?

AAA 空中分解でグループ解散の危機?

f:id:go12345:20170112213327j:plain

 與真司郎 インスタグラムより

メンバーの脱退

12日の今日、AAAの伊藤千晃さんのグループ卒業が発表されました。理由としては、結婚、妊娠によるもので、あまりにいきなりだったので、ファンの間では衝撃がありました。

 

お相手は40代の実業家らしく、妊娠3ヶ月目とのこと。紅白歌合戦の時には、既にもう一人の命が芽吹いていたのですね。

 

そしてグループ卒業発表後、一部のファンの間では、2016年に卒業を匂わせる節があったと噂されているようです。1つは、この記事の写真も含めた、メンバーの集合写真の真ん中が、伊藤千晃さんが多かったこと。他にも、紅白での選曲が、激しい踊りが少なく、そして七枚目のシングルでもあり、七人最後で歌う曲「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」を披露したこと。ツアー発表がないこと。MisaChiaのチケットがまだなこと。などなど、よくよく考えて見ると、不思議な点が多かったらしいです。

グループ解散は?

皆さんの気になることはこれだと思います。最近では、12月31日に、あの国民的アイドルグループのSMAPが解散ということで、日本ではもちろんのこと、特にアジア中心で衝撃が走りました。

 

SMAP自体は、1月18日に謝罪会見が行われ、一度は立て直したものの、結局、事務所やメンバー同士の折り合いが合わず解散にいたりました。

 

AAAは、結婚によるメンバーの脱退とはいえども、春からは、與真司郎さんがロスの大学に留学するのに加え、メンバー個人の活動も、近頃では目立っているように思えます。

 

肝心のメンバー間の関係は、キズナ合宿と呼ばれる、メンバー全員での合宿が行われるほど仲が良く、メンバー同士での関係のもつれによる解散は、とても考えにくいです。

 

アーティストやアイドルの、解散・再結成が増えている今、何が起こるか分かりません。応援できることが「当たり前じゃないからな」と思って、ファン活動を続けることが大切ですね。

メンバーからのメッセージにもあるように、今後も活動を続けていくようです。ファンの方は応援を!

人気記事