え、僕ですか?

感じたことをそのまま

え、僕ですか?

{紅白} 紅組勝利? そうだよ紅が勝ったんだよ!

紅白歌合戦

毎年恒例、大晦日の紅白歌合戦が無事終わりました。例年は、ガキの使いと紅白の両方を、チャンネル変更しながら見ていたのですが、2016年は紅白一本に絞りました。

 

今回の紅白は演出が面白かったのと、何と言っても、去年に引き続きバナナマンが裏トークなのが嬉しかったです。オークラさんも途中で参加してて、かなりカオスでしたけど・・・。みんなオークラさん知ってんのかな?

演出の方は、ゴジラがでてきたり、タモさんとマツコのコントが途中にあったりなど、新たな要素が追加されていたり、アーティストさんの舞台演出も感動できるものばかりでした。

 

大竹しのぶさんと林檎さんが僕の中ではMVPですね。まずは謝罪ですね。僕の前の紅白の記事で、大竹しのぶさんをぞんざいに扱ったのですが、昨日の歌で一番魅了されました。それに、今年の目標の1つに、舞台を見に行くというものも追加されました。

 

林檎さんは、相変わらずのオンリーワンですね。彼女だけしかできないものをいつも見せられます。東京都庁での演出でしたが、映画を見せられているようでしたね。不思議な空間でした。面白いツイートもあったので、、、

 

これこれ、特大MVP

紅白なんてどうでもよくなりました。かわいすぎ。

 

結果発表 浜田version

紅組が勝利しました。

 

僕はかねてから紅を応援していたので嬉しかったですね。

でーすが、ですよ。年末になってまで、僕たちは争ってしまいましたね。なんで紅が優勝なんだよ?って。確かに僕も驚きましたよ。余裕で白が勝ったと思いましたから。五木さんめちゃくちゃ喜んでたもん。

 

ってことで取り合えず、採点の詳細を書きます。

 

視聴者表 紅250万票

     白420万票 ボール2個獲得

会場票  紅840票

     白1274票 ボール2個獲得

審査員票 紅8票 ボール8個獲得

     白2票 ボール2個獲得

 

計    紅 ボール8個獲得

     白 ボール6個獲得

 

紅が勝利したというわけです。いずれにしろ、審査員の方によって大きく変動があったということですね。

 

ガッキーどっちいれたかな?源くんのほうかなー。

 

白組は、もう少し印象に残るものがあったら良かったと思うんですが。Xと郷ひろみインパクトあったけどね。でも郷さんのは、紅一点の太鳳ちゃんが活躍していたからな。

 

あけましておめでとうございます

やっぱりミスチル見習うべきだよ。勝敗をつける歌番組に美しさはないぜ。と言いながらも、めちゃくちゃ面白かったんですけどね。

 

2017年はどうなってるのかな?1月1日からこんなこと考えたくないけど。年々、日々の時間が過ぎるのが早くなってるんですよね。あーー怖いです。

 

今年もいい年を送れるように、お互い頑張りましょうね。では。

人気記事