え、僕ですか?

感じたことをそのまま

え、僕ですか?

{スマスマ}椎名林檎とSMAPの関係性って?

f:id:go12345:20161219171010j:image

椎名林檎との関係性って?

本日午後22時から、スマスマが90分スペシャルで放送されます。ビストロ最後のお客様はタモリさん。S.LIVEのゲストは椎名林檎さんということでとても豪華です。

 

タモリさんは、笑っていいとも!で20年近く共演している中居さんをはじめ、香取さんや草薙さんとも、長い間お昼のTVを盛り上げてきた戦友です。笑っていいとも!の最終回でも、SMAPが「ありがとう」を歌ったのはとても印象的でした。香取さんも涙を流していましたね。

そしてS.LIVEに出演する椎名林檎さんですが、実はSMAPに楽曲を提供しているんですね。「華麗なる逆襲」という曲で、草彅剛さんが主演のドラマ[銭の戦争]の主題歌です。「真夏の脱獄者」もですね。

 

とてもセクシーな曲で、椎名林檎さんとSMAPの良さがうまくミックスしてます。Mステでも披露していましたが、紫のジャケットを着こなして華麗に踊っていましたね。

 

少し短いですが動画がありました。最後に剛君がトランプかなんかを投げるとこがかっこいいんですよね。残念ながらこの動画にはないですが・・・。

 

そして今回、SMAPと初共演の椎名林檎がお届けする曲は、

 

青春の瞬き」です。椎名林檎さんが作詞作曲で、実はこれも栗山千明さんに楽曲提供したものだと知っていましたか?

 

このほかにも椎名林檎さんは、TOKIOPUFFYにも楽曲提供をしています。

気になる方はクリック。

matome.naver.jp

 

注目を集めているツイートまとめ

 

まとめ

スマスマもあと二回ですか。年末に5時間スペシャル?があると思いますが、ビストロが最後だと思うと少し悲しいですね。

 

僕はお笑いのコーナーが好きだったな。ジャニーズの活動の幅を広げたのは、間違いなくSMAPの存在でしたよね。これだけ長く最前線で戦ってきたんだから、素直にお疲れ様といいたいです。

 

おそらく年末の紅白出場もないので、TVで歌う5人の姿はもう見ることができないかもしれないです。だからこそファンの皆さんには、今夜是非見てほしいです。

 


好きな曲。

人気記事