え、僕ですか?

感じたことをそのまま

え、僕ですか?

ノンスタ井上当て逃げか? 活動自粛と各方面から様々な声

事件の概要

お笑いコンビ「NON STYLE(ノンスタイル)」の井上裕介さんが、乗用車を運転中に、タクシーと衝突したのにも関わらず、走り去っていった事故で、所属する事務所「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」は、当面の活動自粛することを明らかにしました。

井上さんは12月11日午後11時頃、仕事から1人で帰宅する中、タクシーと衝突したようで、通報せずにそのまま逃走したとされています。タクシーには40代の男性運転手が乗車していて、首や腰にケガをし病院へ搬送。全治約2週間のケガでした。タクシーの運転手が車のナンバーを覚えていたことから、井上さんと特定されました。

 

井上さんは「事件を起こしたことが世間に知られたら大変になると思った」と話しており、事故が起こったことを認識していながら逃走したようです。

 

NON STYLE」は、女子中学生が選ぶ好きなお笑い芸人の第1位に選ばれるなど、若年層からの人気は絶大で、さらには相方の石田さんが作る漫才のネタに数々の称賛の声が上がるなど、お笑い芸人として素晴らしい人たちだっただけにとても残念なニュースとなりました。

 

相方の石田さんは、過去に鬱病で苦しんだこともあり、今回の件で立ち直れるのかとても心配です。

 

各方面からの声

芸能界

村本さんは井上さんを擁護する声を上げています。

日曜日のワイドナショーで、この話題を扱いそうですね。

 

スッキリより加藤浩次さん

「何してんだよ。僕は(井上を)事務所の後輩として、何してんだよと言いたい。なんでその場から立ち去るんだ、と。当てたんだったらその場でちゃんと話をして、どういう事故だったのか警察を呼んでやるだけ、ただそれだけのことだと思うんですけど」と怒りの声。

 

白熱ライブビビットより千原ジュニアさん

「スタジオも近いので飲酒は絶対にないと思いますね。井上特集で1時間番組とかあるのでそれをTV局はどうするのかと」と、年末のTV出演の問題を指摘。

 

ひるおび!より八代英輝弁護士

「これは立派な容疑者」「逮捕されても何にもおかしくない」とし、「逃げるかどうかは、人間性の問題で、悪質と捉えられても仕方ない」と発言。

 

ネット

https://twitter.com/tdfghgdefddd1/status/808631185521770497

 

様々な声が上がっています。タクシーの運転手の対応も気になるところですね。

 

まとめ

今年1年はホントになんなんでしょうね。マイナスのニュースばかりが芸能界を駆け巡り、同時に日本もどん底へ足を引っ張られそうです。

 

井上さんはTVでたくさん活躍されていたので、違約金はどうなってしまうんですかね。高畑容疑者みたいにならないといいけど・・・。

 

それに年末のネタ番組でも、ノンスタの漫才は見れないということで、僕は結構落ち込んでいます。(ノンスタはいつもおもろかったのに( ノД`)シクシク…)

 

2016年もあと少しで終わります。このまま嫌なニュースが入ってこないよう願うばかりです。

 

人気記事