え、僕ですか?

感じたことをそのまま

え、僕ですか?

{名探偵コナン}エピソードONE 1分で分かる第1話と最新情報

f:id:go12345:20161209041405j:plain

名探偵コナン 「エピソード“ONE” 小さくなった名探偵」|名探偵コナンより出典

アニメ映画

放送20周年記念

名探偵コナン エピソード"ONE" 小さくなった名探偵

原作者 青山剛昌 全面監修 完全新作

2016年12月9日(金)夜9時から日本テレビにて放送

コナンの新劇場版最新映像もあります。

名探偵コナンの原点となる第1話「ジェットコースター殺人事件」で、描き切れなかったキャラクターたちの行動や気持ちなどのディテールを加え、全く新しい物語へと生まれ変わる2時間スペシャル!!

名探偵コナン 「エピソード“ONE” 小さくなった名探偵」|名探偵コナンより出典

 

「真実はいつもひとつ!!」

ぱらぱっぱぱぱららら、ぱらぱっぱぱぱららら、ぱらぱっぱぱぱららら、ぱーぱー

とぅとぅとぅーとぅー、とぅとぅとぅーとぅーとぅー、ぷるるるるーるるるーるーるー

るるるーるーるーるーるーるーるーるっるるるー、るるるーるーるるるるっるーるるるーるるるるー

疲れたもういいーや(コナンのBGMだぞ) 

目次

 

主要キャスト

主人公   江戸川コナン

      工藤新一

ヒロイン  毛利蘭

毛利夫妻  毛利小五郎

                     妃 英里

工藤夫妻  工藤優作

      工藤有希子

鈴木財閥  鈴木園子

      鈴木次郎吉

      鈴木史郎

      鈴木朋

少年探偵団 吉田歩美

      小嶋元太

      円谷光彦

      阿笠博士

黒の組織  シェリー

      ジン

      ウォッカ 

      ベルモット

      キャンティ

 

今回の映画は、黒ずくめの組織の方たちも全面協力とのことで、単にリメイク版ということではなく、純粋に楽しめる内容ではないでしょうか。

 

何と言っても、灰原さんではなくシェリーなのがまたいいですね。アニメや漫画でも中々見ることのない、お宝映像になること間違いなし。

1分で分かる名探偵コナン第1話

1.「真実はいつもひとつ!」。高校生の工藤新一は、平成のシャーロックホームズと呼ばれるほどの名探偵です。ある日、幼なじみで同級生の毛利蘭と、空手の都大会で優勝した約束で、「トロピカルランド」(遊園地)に行くことになりました。

 

2.遊園地に来た新一と蘭の二人は、ミステリーコースター(ジェットコースター)に乗ることにしました。そこで事件は起きます。コースターに乗っていた1人の男が殺害されました。新一の推理によって、被害者の友人の女性が犯人だとわかりました。殺害の動機は、恋愛関係のもつれでした。

 

3.コースターの一件を終えた新一は、ひとつ気がかりなことがありました。それは、一緒に乗車していた黒ずくめの男たちです。そんなことを考えていた矢先、黒ずくめの男が走っていくのを目の前で見かけ、新一は追いかけることにしました。

 

4.黒ずくめの男の怪しい取引現場を目撃した新一ですが、背後からもう一人の男が近づいてきていることに気づかず、バッドで頭を強打されました。一度は殺されかけますが、組織が新開発した毒薬によって子供にされました。

 

初代OP



ここからコナンの長い子供生活が始まるんですね。

この第1話を改めて見直すと、新一の蘭とシャーロックホームズへの愛情がひしひしと伝わってきます。蘭が、肝心なとこで新一を止められなかったのは、ほんとうに悔やまれますね。(新一が組織のメンバーを追いかけていくシーン)

 

後の少年探偵団になる、歩美ちゃん、元太、光彦も登場していて、すでに探偵としての才能の片鱗を覗かせていました。(悪さもしてました。)

 

おっちゃん(毛利小五郎)や阿笠博士も少し登場していましたが、金曜ロードーショーでは2時間放送するということで、様々なキャラクターたちの、かなり濃密なエピソードONEが見られるのではないでしょうか。

 

調べた情報

2時間ということで、どんな内容が放送されるのか調べてみました。記事や動画から調べたもので、僕の推測も含んでいるので注意してください。下にまとめます。

  • 当時の黒ずくめの組織の動き
  • 新一に飲ませた毒薬の秘密
  • 組織の目的
  • FBIの動き
  • シェリーと黒ずくめの組織の関係

上記の事が、より詳しく説明されるのではないかと疑っております。

 

特に気になるのは、黒の組織の動きですよね。だって、コナンというアニメの核心の部分でもありますし、アニメや映画で登場すると妙にテンション上がりませんか?

 

毒薬の秘密なんかもすごいですよね。あれって、子供になること以外に何か解明されているんですかね?さすがにこれだけ長いこと続くと、名探偵とは程遠い僕には、情報の整理がつかないんですよね。ここらへんのことも、映画でまとめてくれると有難いですね。

 

後は工藤夫妻ですか。このストーリーにどうやって関わってくるんですかね。いつも通りゲスト出演な感じがしますけど・・・。(少しだけ登場するやつね)

 

後は後は、シェリーこと哀ちゃんですね。この記事でもいろんな呼び方をしてますけど、かなりお気に入りのキャラです。冷静かつクールなところがいいですよね。大人バージョンも久しぶりに見れますね。どんな声だったけ?

 

なんかいろいろ付け足しちゃいましたけど、新しい秘密も分かりそうなので、見る価値はありますね!!!

 

最後に

本日放送ということで、期待は高まるばかりです。

ここで、Next Conan`s HINT。

オープニングの違い

アニメ

「たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は名探偵コナン!」

劇場版

「小さくなっても頭脳は同じ、迷宮なしの名探偵、真実はいつもひとつ!」

 

おいおい今日どっちなんだ。気になるぜ。

金曜ロードショー絶対みろよな!

 

これマジ好きだから再生してくれーい。

人気記事