え、僕ですか?

感じたことをそのまま

え、僕ですか?

乙武洋匡{騒動まとめ} 復帰すべきときなのか・・・

乙武洋匡

日本の文筆家、タレント、元NPO法人グリーンバード新宿代表、元東京都教育委員、元教職員、元スポーツライターである。東京都出身。身長107cm、体重38kg。

                                wikipediaより

 

有名著書 五体不満足

五体不満足

五体不満足

 

 両手手足がなくなった早大生・乙武さんが、生きるということを教えてくれる、感動の物語。

目次

 

不倫騒動

2016年3月24日、「週刊新潮」により5人の女性との不倫が発覚。一旦は事実否定したものの、自身の公式サイトで不倫を認め妻と子供に謝罪。以下不倫内容。

2015年末にチュニジア、パリ旅行に20代後半の女性を同伴。2人のやりとりも確認されていて、

乙「俺ら一心同体だよね!」

女「一心同体!乙くんといると自分が好きになる。」

 

関係者によると、毎回のようにダミーとして1名の男を同行させることで、言い訳の材料に使おうとしていた。 その後、「週刊新潮」により不倫が発覚するや否や、知人の証言や各所の週刊誌から次々と事実が発覚された。

 

乙武さんの話によると、肉体関係を持つ女性も存在していて、1人の女性とは3、4年前からのお付き合いをしていることが分かった。不倫の最大の要因になったのは夫婦関係。よくある話で、子供が生まれると夫婦間の営みが少なくなり、外に癒しを求めてしまったとのこと。

 

その後の誕生日パーティーは予定通りに行われた。もちろん謝罪の場面があったのだが、印象的だったのは、妻の仁美さんの「やはり子供たちにはこの人が必要。夫婦として家族としてやり直していきたい。ただし、次はありません!」と発言。しかし、その後に別居報道。不倫された事実を呑み込めず、別居に至ったことが分かった。

 

協議離婚

2016年9月14日、協議離婚が成立した。

協議離婚とは夫婦で話し合って離婚に合意することで、他の第三者や裁判所が介入しない一番簡単な手続き。

 

離婚理由としては、子供たちのことを考えてのこと。以下公式謝罪文。

この度、私、乙武洋匡は、妻・仁美さんとの離婚が成立しましたことをご報告させていただきます。 私自身に至らない点が多々あったにも関わらず、15年という長い歳月、家族のために尽くしてくれた彼女には感謝の念が尽きません。 夫婦としては別々の道を歩むことになりましたが、子どもたちの父親であることには変わりありません。今後も彼らに恥じぬよう、父親としての責任をしっかり果たしていく所存です。 日頃より応援してくださる皆様には大変心苦しいご報告となってしまいましたが、夫婦で話し合った結果、今回の決断が家族それぞれにとって最善との結論に至りました。 今後は、彼らが少しでも平穏な生活を送ることができるよう、ご理解、ご協力を賜ることができれば幸いです。 この度は個人的なことでお騒がせし、またご心配をおかけしましたことを、ここに深くお詫び申し上げます。 2016年 9月14日 乙武洋匡

                                        公式ホームページより引用

 

ワイドナショー

9か月ぶりのメディア復帰。現在の生活と、不倫発覚後の家庭内事情、謝罪会見での対応について語った。

離婚後の独身生活

大学生との勉強会、大学院での論文。ほとんどは、家の中にこもっての生活だった。日常生活を送ることが難しいため、会社のスタッフや母親、学生たちの援助を受けてるいるとのこと。

 

家庭内事情

子供のことを一番に考えての離婚に至った。最初は夫婦2人で頑張っていこうと、家族の中では成り立っていた。しかしあまりの騒動の大きさに、元妻や子供への精神的負担が増えてしまった。

離婚後に子供たちとはまだ会えていないくて、その理由が週刊誌の車が未だに乙武さんをはっているとのこと。

 

 謝罪会見

 ベッキーさんの謝罪会見を受けて、正直に話すことに徹した。後から事実が、根掘り葉掘り出てくることがものすごくマイナスになることが、ベッキーさんの謝罪会見で擦りこまれていたとのこと。報道に関しては「尾ひれがここまでつくんだ」と話す。

 

他にも、子供に自分の置かれている立場を話したことや、今年の気になったニュースとして、バリバラやパラリンピックを挙げていた。

 

Twitterに喝!!

 これに関しては完全に同意することができない。週刊誌も仕事だからね。そもそも、妻がコメントを求められる状況を作ったのは乙武さん。しかし元奥さんのことも考えると、これ以上の行き過ぎた行為はやるべきではないと思う。

 

喝!芸能界の浮気や不倫を見て、許されると勘違いするやつがバカなだけ。

人の振り見て我が振り直せと言う言葉を知らんのか。勘違いする一般人なんているのか?そもそも不倫や浮気なんて、芸能界不倫浮気パラダイス2016以前からそこら中に転がっているだろ。

 

 

 私見

今回の一連の報道を見て、皆さんはどうお考えでしょうか?

僕は復帰することに大賛成です。理由は単純で、復帰しないなんて選択肢はないから。

ここまでいろんなこと成し遂げてきて、ここでリタイアするなんてもったいなすぎる。元奥さんや不倫のことを考えれば・・・

はっきり言うとそんなの知るかーーーー。

僕は乙武さんはどんな人間かはまったく知りません。過去に豪遊してようが、数々の女と寝てようが、そんなことどうでもいいです。ただ僕は障がいを持つ人の意見として、乙武さんほど影響力のある人はいないと思うからです。

 

今回のパラリンピックの選手、マルクス・レームさんをご存じでしょうか?昨年走り幅跳びで、義足ながらも世界新記録を出しました。これは、ロンドンオリンピックの金メダルの選手の記録を超えていたんです。そのこともあり、リオオリンピックへの出場が期待されていました。

 

しかしながら国連陸上連盟は、義足自体が記録に有利に働いていないことを科学的に証明しなければ、オリンピック出場を辞退しろと要請したのです。その後レーム選手は、正明するためのデータを国際陸上連盟に提出しましたが、保留とされました。そのこともあり、自ら辞退する道を選んだのです。

 

この話を聞いたとき、「え、なんで?みんな同じ陸上の選手じゃん。」って思いました。だって、どれだけ飛べるかをただひたすらに探求してきた者たちが、1つの舞台で戦うことができないなんておかしいじゃないですか。

でもね、僕は陸上の選手でもないので、僕の思ってることは、ただの外野からのヤジなんです。

 

24時間テレビの話もしかりです。バリバラが裏で放送されていて話題になりました。このとき僕が思ったのは、このこと乙武さんはどう考えているんだろう?って単純に知りたくなりました。

 

要するに、乙武さんがどんな意見を持っているか知りたいだけです。東京都知事になろうが、総理大臣になろうがどうでもいいです。今までの、乙武さんの人生経験から見て、どんなことを思うか意見を知りたいだけなんです。

 

結局何が言いたいかって?

ワイドナショー面白いので、みんな見てください!!

以上番組紹介でした。

 

乙武さんの元奥様、そんなこと知るかーと暴言を吐いてしまいすみませんでした。ワイドナショーを番宣するのに致し方ないことでした。

 

コメント待ってます。

    

人気記事