え、僕ですか?

感じたことをそのまま

え、僕ですか?

{YouTube}で見られるオススメVR動画 10選!

最初に

 ここで作ったVRゴーグルを使用しています。

gogo5.hatenablog.jp

 スマホの方へ

※VRで楽しみたい方は、画像上のタイトルをコピペしてYouTube公式アプリでご覧ください。

 普通に動画を楽しみたい方へ

スマホからの再生だと動画が上手く見られないので、再生ボタンをクリックした後、タイトルをクリックして、YouTube公式アプリからご覧ください。

ノミネート作品 

360 degree JURASSIC PARK

映像美が素晴らしいVR

回りにいる多種の恐竜と風景がうまくマッチしています。木々の描写や湖の描写がとてもきめ細かい。そして、恐竜ではお馴染みのティラノザウルスが驚かせてきます。口を開いて、襲いかかって来たらころには・・・

 

 

 STER WARS 360 VR

ジャーンジャーンジャーンジャッジャジャンVR

スターウォーズの世界に入れるだけでも、喜びが大きいものです。あのライトセーバーが迫ってくる様は、ホンモノのジェダイと同じ体験ができるかも。これをゲームにして、なりきりダース・ベイダーが出来たら絶対おもしろい。皆さんは、ライトサイドorダークサイドどちらの人間でしょうか?まさか、まさかの展開になります。

 

 Pokémon GO!-360°

子供の頃からの夢VR

ポケモンの世界に入ること」を少し体験できます。オーキド博士がいるってことは、マサラタウンが舞台でしょうか?ポケモンたちの英語の鳴き声にはツッコミたくなりましたが、懐かしきあのポケモンに出会えるかも。ロケット団を見つけたときは、なぜか落ち着いた気分になりました。余談ですが、スーパーボールでポケモンを捕まえるのを目の前で見ると色々思うことがある。(こんなボールにポケモンを閉じ込めていいのかと言う葛藤)

 

Horror Hospital VR 360

 ホラーキターーVR

このVRにホラー要素全てが放り込まれていると思います。舞台は廃病院でしょうか?現実では起こりえない超常現象、ホラーの世界では乗ってはいけないエレベーター、恐怖感を演出する手術道具、オカルト要素を漂わせる儀式、そして幽霊のみなさん。どれも怖いです。見るときは部屋を暗くしてスマホの画面に近づいて見てください。

 

The CRUEL HORROR Experience VR

 ドッキリ系VR

先程紹介したホラーとはうって変わり、あまりホラー要素は感じられません。しかし、驚きます。とにかく驚く。慌てて携帯をポイしないように気をつけてください。再生時間も2分04秒と、人を驚かせるのに最適の時間であることもGOOD!

 

タイトル書けない(泣)

 僕はまだ変態じゃないぞVR

VR ストレッチで検索してください。

先程まで、散々ビビらせてきたので癒し系?のVR。女性が何を言っているのか全く理解できないが、可愛くてエロい、これだけで十分なんです。僕たち男にとっては。内容は、画像の女性とただひたすらストレッチをしていくだけですが、「あーそういっちゃう。なるほどねそうきますか。お、うん。うん、いいーねー」、、、

 

[360°VRホラー映像作品] 「ヒトリアルキ」

これぞジャパニーズホラーVR

日本ではお馴染みの袴の女性幽霊が出てきます。舞台は大学でよろしいのでしょうか?日本のホラーの良いところは、何と言ってもリアリティ。現実に起こってもおかしくはないと鑑賞者を錯覚させる技術は世界に誇れるものです。基本的に日本で見られる風景なので、動画に溶け込めやすい点もGOOD!「あー、追わなくてもいいのに」ってところを追ってしまうは人間の性なのでしょうか。

 

360°Dog 子犬360°

かわいい〜VR

これこそがホントの癒し系VRだ。子犬たちがじゃれて遊んでいるのを見るだけで、癒されること間違えない!結構近づいてきて、何がおきてるか分からなくなることもありますが、それをとって余りあるかわいさ。

ちなみにですが、犬と猫、どっち派ですか?

 

Invasion! Sneak Peek 360

 アニメーションVR

再生数もさることながら、アメリカンアニメーションを忠実に再現しています。この宇宙人っぽい2匹をうさぎが追い払うお話で、それをコメディータッチにしています。動きがスゴくなめらかで、最後はクスッと笑えます。

 

Wild Dolphins VR /360°Video Experience

 心落ち着くVR

とにかく綺麗です。心が休まるとはこのことをいいます。イルカも美しいですし、太陽の光が水面に反射している風景もこれまた絶景。

他にもたくさんのダイビング系統のVRがありましたが、これが1番海中生物を美しく映していると感じました。(魚も多すぎずちょうどいい。)落ち着きたいときに是非ご覧ください。

 

番外編

※先に言っておくが、ここからは大人の時間だ。

ガキは黙って寝やがれ。 閲覧注意!

 Blood Manor's Extreme Horror 360

 やめとけVR

最初に言っとくけど見ないほうがいい。僕みたいに、ホラー耐性100になるとこれぐらいで落ち着く。とにかくグロいだけ。ナンも面白くもない。これから世の中にVRが浸透してきて、こんな動画が増えてきたら、子供達に悪影響を及ぼしそうなので不安ですね。まぁー、見たい人は見てください。

 

VR 橋本ありな

 覗く系VR

ただひたすらパンツを覗くためのVRです。本物のパンツを覗く興奮度には届きませんが、小中学生の夢だったらこの動画で叶えてやれます。(お前何言ってんだよ。イミフだよ。)

とりあえず、1回ぐらい再生して見てもいいんではないでしょうか?

 

Suicide Squad Trailers 3D 

 映画VR

映画がひたすら流れるVRです。なぜこれをのせたかと言うと、

 これが面白すぎたのでのせました。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。勝手に10選選ばさせて頂きました。どのVR動画も個性的で面白いと思います。ただ注意しておきたいことが2つあります。1つはひたすらVRを見ていると目と首がかなり疲れてくること。もう1つはいろんなアングルから動画を覗き込むことになるので、必然的に動きが大きくなります。(普通に動画見るよりも)なので、周りに物を置いていないか確認して鑑賞してください。

 

さらにお願いしたいことなんですが、市販のVRゴーグルを持っている方に、是非オススメのゴーグルを教えて頂きたいです。あと、おすすめのVR動画とかあったら教えてください。

 

人気記事