え、僕ですか?

感じたことをそのまま

え、僕ですか?

万年B組ヒムケン先生 野球部員の巻き 夏休み満喫するぞー

f:id:go12345:20161122140109j:plain

前回の放送では、「ちむさんとひめたんで凌ぎを削ったほうがいい」と大胆発言!

三角関係に悩まされるケブくんですが、

今回の放送はケブくんの少し遅い夏休み。←11月の半ばに放送っていう狂犬ぶり。

ケブくんは、いつも通り遅れての登場。そして夜集合。

クライマックスシリーズの前にやることかね」とケブくんが突っ込んだことより、

10月1日から10月7日当たりに収録されたものと推測(キリっ!)

 

車中で、ヒムケン先生との会話場面に移る。

いつもの如く分析力の高いケブくん。番組MCのMC力を的確に答える。

ヒムケン先生・・・・安定したMC力

小峠先生・・・・年棒に見合った働き

小宮先生・・・・・・・・・・沈黙

 

f:id:go12345:20161122140124j:plain 

そして話は、ケブくんを取り合う二人の女性の話に。

まさかの点数をつけ始めるケブくん。

ひめたん 95点

ちむさん 85点

※ケブくんの独断と偏見を含んでいます。

結婚後の家庭的な部分を想像して点数を付けた結果、なかなかの高得点。

ちむさんはどうやらガサつらしい・・・

 

夏の思い出を作るとのことでバーベキューを始める、ケブくんとヒムケン先生。

いつもと違う雰囲気を放つケブくん。

㋘「あーBBQ」と若者らしく叫ぶ。

そしてタレにもツッコミをいれる。

㋘「いやーこれ濃いんだよなー」

焼く係をやってくれるヒムケン先生には

㋘「ありがとうございます」

㋘「ありがとうございま~す」

とホストの如く、お礼を述べると、

㋪「野菜とかも一緒に焼かないの?ほら野菜とかも一緒に焼くじゃん。」

㋘「なんかそれ日本風にみえてきてしょうがないんだよねー」

と遠まわしに否定し、ヒムケン先生を挑発するケブくん。

㋪「どうしたーお前今日?」

㋘「ごめんなさいね~杉谷拳士みたいな感じで~」

と、ヒムケン先生さえツッコムことのできないボケをかますのです。

どうやら日ハムの選手で、いじられキャラらしい。

野球ファンの方には申し訳ないですが、

「知るかよ?誰だよ杉谷って?」

 

 ここで話題は変わり、

野球チームに所属するべきだと提案するヒムケン先生。

その提案に対して思いもよらぬ発言が、

㋘「やっぱ怖い」

どうやら、怒られることに恐怖を持っているらしい。

うんうんわかるよー。僕の中学の時のサッカーの監督もちょー怖かった。でも以外に、そうゆうのっていい思い出に変わっていくんですよ。

㋘「自分にもこれ以上ストレスをかけたくない」

㋪「でも、それじゃープロの野球選手にはなれないよ~」

㋘「だけども、怖い

 

そして最終決断をするヒムケン先生。

 ヒムケン先生が理想のチームを探してくれることに!!

 

肝心のケブくんの理想のチームは、

七回ほめる。三回怒る。こんなチーム。これが理想、らしい。

これは困難になること間違えなし。

 

番組で募集するとのことで、果たしてケブくんの所属チームは見つかるのか?

楽しみでしかたがありません。

たぶんこれ?番組ホームページにのってます。ぜひぜひ!

f:id:go12345:20161122140310p:plain

 

今回一番ツッコミたかった所は、自主練風景。

「まじ、なにやってんだよ・・・・・・」

 

 

来週はあのヨーヨー男ですね。たぶん。

 

 

 

1週間以内なら見ることが可能!

 

http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/smp/index.html

 

 

人気記事